第60回KARYOVINチャリティーコンサート

(記・2022年11月7日)

去る10月29日土曜日、第60回KARYOVINチャリティーコンサート「錦秋の音楽会」が、行われました。
哲学者・レオ バスカーリアのただ一冊の絵本「葉っぱのフレディ 命の旅」の朗読をメインテーマとし、秋晴れの中、約70名の方々と共に和やかな会になりました。

出演は
 ピアノ:北沢滋麻、伊東理恵子
 ピアノ・作曲:唐澤英理子
 朗読・進行:服部雅江、栗林さとし
の皆さん。

会費、バザー売上、篤志金 総額110,450円となり、日本赤十字社を通じウクライナ人道危機救援金として寄託いたしました。

紅葉情報 No.2

(記・2022年11月2日)

ようやく紅葉が見頃になりました。ピークまではもうひと息と言う所です。
29・30日には大勢の皆様のご参拝を頂きました。好天に恵まれ、よき時間をお過ごし頂けたと存じます。
11月3日(文化の日)は来訪者がピークになると思います。
対向車等にご注意いただきご上山下さい。駐車場では交通警備員の指示に従って、縦列駐車区域では白線内に正しく駐車下さい。
その他の地域での路上駐車は大型バスの通行の障害になり、渋滞の原因になりますのでお止め下さる様お願い致します。
紅葉状況は当HP『ライブカメラ』を確認下さる様、お願い申し上げます。

『ライトアップ』始まる

(記・2022年11月2日)

10月29日夕刻より第二回目となる『霊松寺紅葉ライトアップ』が始まりました。
県宝である山門を中心にしたライトアップです。
皆様のご意見や要望をお聞きしながら内容の充実に努めたいとのことですので、どうぞご意見ご要望を主催者(大町市観光課)へお寄せ下さい。


紅葉情報 No.1

(記・2022年10月23日)

暑い日が続き紅葉が足踏み状況でしたが、最近の気温急降下によりペースを取り戻しました。
1週間~10日ほどの遅れから、ほぼ平年並みに戻ったと思われます。
10月下旬から文化の日近辺がピークと思われます。
当ホームページの『紅葉情報』ご注目下さい。


ライブカメラ復旧しました

(記・2022年10月23日)

永い間フリーズしていましたライブカメラが復旧いたしました。
多くの皆様からご指摘を頂き、ご不便をお掛けして申し訳ございませんでした。
観光シーズンに間に合いほっとしております。

霊松寺紅葉ライトアップ

(記・2022年10月23日)

大町市産業観光部観光課主催による『霊松寺紅葉ライトアップ』が2年ぶりに開催されます。
詳細は下記のとおりです。寒さが厳しいので防寒対策をお願い致します。

●期日
・令和4年10月29日(土)~11月6日(日)
●点灯時間
・午後6時~9時(観覧無料)
●注意事項
・防寒対策を万全にしてください。
・交通混雑が予想されます。乗合等で車両台数の減少へのご協力を。
・大町温泉郷にお泊りの方は無料送迎バスをご利用下さい。
・詳細についてはhttps://kanko-omachi.gr.jp/event/85153をご覧下さい。

秋の観光日程が決まりました

(記・2022年10月14日)

【霊松寺 秋の内部拝観】
・期  日:10月22日(土)~11月13日(日)
・拝観時間:午前9時30分~午後3時30分
・拝観内容:ご希望により『霊松寺観光ボランティア』が建物内部をご案内します。
・協力費 :拝観料に代わり建物保全・改修のための協力費としておひとり様100円にご協力お願い致します。

・その他
 ① ご朱印(貼り付け用、直筆)対応致します。
 ② オリジナルみやげ物、線香、生そば直売等お求めいただけます。
 ③ 館内、境内(山門周辺まで)wi-fiが利用できます。パスワードを表示してありますのでご利用下さい。館内各所においてはQRコードから説明文を読む事ができます。
 ④ 秋の観光シーズンには道路が混みあいます。対向車にご注意を頂き事故の無い様ご協力をお願い致します。
 ⑤ 交通警備員が誘導する場合は指示に従って下さい。
 ⑥ 本堂裏側の縦列駐車場に白線にてエリアを区切ってあります。範囲内に駐車をお願い致します。
 ⑦ コロナ感染防止の為、手指消毒、マスク着用にご協力願います。

歴史散歩をお楽しみください。紅葉見頃は10月下旬ころからと思われます。
順次、紅葉情報を当ホームページにてお知らせ致しますのでご確認を・・・。

第59回チャリティーコンサート開催

(記・2022年5月20日)

去る4月24日、「前進する春」と題し、第59回チャリティーコンサートを開催いたしました。
2年半ぶりに行われたこのコンサートは、コロナウイルス感染対策の為「50席限定」とし、少人数での催しとなりました。
朗読・進行の栗林さとしさんと服部雅江さん、フルート・塩嶋達美さん、バスーン・山下由美子さん、ピアノ・松林雅代さんと伊東理恵子さんの6名による、朗読や独奏、3重奏等、例年通りの和やかな会となりました。
当日の会費・バザー売り上げ金・篤志金の全額の101,014円は、「日本赤十字ウクライナ人道危機救援基金」へと寄託いたしました。